ペットの野良猫、モンタ物語 「僕は捨て猫、モンタです」47、48話

ペットの野良猫、モンタ物語「僕は捨て猫、モンタです」
第47回 『探してみたの?』
ペンネーム キカン坊


 

「今日もチビの姿が見えないね、どうしたんだろう、今日で3日目だよナ」
「日中は遊びに行っていなくても、夕方には必ず帰ってくるのにね」
「最近食欲が無かったから心配していたんだけどな」
「探してみたの」
「うん、今日も近くを廻ってチビの名前を呼んできたんだけど戻って来ないね、明日はもう少し範囲を広げてみようかな」
「近所の人にも聞いてみたほうがいいんじゃないの」
「新聞配達の人にも、郵便配達の人にも、うちのチビを見かけなかったか聞いてみたし、車の事故など なかったかを聞いてみたんだけど、そういう事は無かったらしいよ。」
「何か分かったら知らせてくれる事にはなっているんだけどな」
「どうしたんだろうね、うちよりかわいがってくれる所を見つけて元気でいてくれればいいんだけどね」
「うん、それならいいんだけど」

ペットの野良猫、モンタ物語「僕は捨て猫、モンタです」
第48回 『オイ、寝てるのか?』
ペンネーム キカン坊


 

「ガタン、ガタン」
「ガガガガー、ガガガガー」
久子ちゃんが住んでいた家の前で、大きな建設用の機械が運搬車のトレーラーから降ろされました。
建物を解体する時に使う機械です。
まっすぐに久子ちゃんたちが住んでいた家に近づいてきます。
ヘルメットかぶった5人程の作業員が集まりました。
「この家が今日取り壊す家だ、まず中を点検するから機械のエンジンを止めろ」無精ひげのごつい顔のおじさんが言いました。
玄関の硝子を壊して鍵を開け、中に入りました。
「まず、ガスと電気と水道の確認をしろ、それから家具類を外へ出せ」と指示しました。
一番奥の部屋に入っていった無精ひげのおじさんは「アレ」と言って足を止めました。
きれいな座布団の上にネコが丸まって気持ちよさそうに寝ているのが見えたからです。
「オイ、寝てるのか?、あのナこの家こわすんでナ、悪いけど外へ出てくんネーか」

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

インフォメーション

  1. 2024-7-13

    睡眠不足がもたらす健康リスクとは?⑥

    睡眠改善のためのヒントとアドバイス  ストレス管理と睡眠の関係 ・ストレスがたまると、睡眠不足の…
  2. 2024-7-13

    支援団体に  自動車税一千万が課税

    [caption id="attachment_22457" align="alignleft" w…
  3. 2024-7-13

    伝えて槻丸 №12 第84回 たかみや えみこ

    【中古】 秘伝4コママンガの描き方 今日からキミもプロ作家!! / ドラクエ…

『らうんじ』からの募集・告知

  1. 唐朝(とうちょう) 唐の朝廷。 唐の時代 名君(めいくん) 国家を 統制することに すぐ…
  2. [caption id="attachment_22317" align="alignright" …
  3. [caption id="attachment_22308" align="alignright" …
  4. 地域の疑問やあなたのアイデアを聞かせて下さい。 独自の文化や観光の魅力をたくさん持っている岩槻です…
  5. だれでもできる簡単なおもちゃづくり(材料費等無料) 【日時】①7月20日(土)②7月27日(土)③…
無料イラスト素材【イラストAC】

岩槻について

  1. 2024年6月末、会社の行事で沖縄県に訪問した際、名前とメッセージを即興で書いてくれる書道家のAさん…
  2. ――その後現場から離れて経営側から関わるようになったと思うのですがショーの世界でやっていてよかったで…
  3.  学童で働いていた私が子供との関わりを綴る日々の記録です。 学童は第二の家庭と言われますが、何十人…
  4. 「夢」 それは希望 努力の彼方 暗い場所から見た光 逆境に対する意志 新しい出会い &n…

アーカイブ

過去記事

イベント終了などで移動になった記事はこちらから

移動済み情報記事一覧へ

 

ページ上部へ戻る