ペットの野良猫、モンタ物語 「僕は捨て猫、モンタです」45話

ペットの野良猫、モンタ物語「僕は捨て猫、モンタです」
第45回 『モンタに戻って』
ペンネーム キカン坊


 

次の日にどうしても前の家が見たくなりました。
きのう夢の中で聞いた久子ちゃんの「モンタ」の声が耳から離れません。
オッチャンたちが起きる前の朝早くに、重い体を引きずってやってきました。
僕専用の出入口の草がきれいに刈り取られていました。
「アレ、誰か来たんだ」家の中に入ると何かなつかしい臭いがしました。
久子ちゃんの臭いです。
やっぱり夢では無かったのです、汚れて破けていた僕の布団は新しい布団に替えてありました。
食器はきれいに洗ってあり僕の大好きなごはんが山盛りになっていました。
水もいっぱい入っていました。
久子ちゃんが来ていたんだ、僕を迎えにきてくれたんだ、僕は捨てられたんじゃなかったんだと思いました。
あの時久子ちゃんが最後に言った「すぐに迎えにくるから、ちゃんと留守番していてね」の言葉は嘘じゃなかったんだと思うと、急に元気が出た来たように感じました。
横の壁には久子ちゃんが大きな字で書いた手紙が貼ってありました。
モンタヘ、、、、、、、、久子より、といっぱい字が書いてありました。
僕には最初「モンタ」の字と最後の「久子」の字しか分かりません、でも「又すぐに必ず迎えにくるからここで待っているように」と書いてあるように思いました。
貼ってある手紙には所々に涙の跡のようなシミがいっぱい付いていました。
久子ちゃんの臭いのする新しい布団に丸まって、モンタに戻った僕は、久子ちゃんと遊んでいた頃の楽しい夢をいっぱい見ながら深く長い眠りに付きました。

 

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


インフォメーション

  1. WEBらうんじ出店希望

    2018-10-9

    らうんじへのWEB出店

    WEBらうんじ出店希望申請フォーム 掲載ページサンプルなど詳しくはこちらをご覧下さい。→★ [c…
  2. 2017-11-10

    PCサポート倶楽部

『らうんじ』からの募集・告知

  1. 健康づくりと仲間づくり 健康づくりには歩くことが一番です。あなたの時間…
  2. ◆以下のフォームよりお問い合わせ下さい。 [contact-form-7…
  3. 弊紙「らうんじ」では企業や団体、店舗などの広告掲載を随時受付けております…
  4. 岩槻の地域情報紙「らうんじ」では読者のみなさまからの投稿、記事に対するご…
  5. 地域情報紙「らうんじ」は、ポスティングにより各世帯へと配布しているほか、…

岩槻について

  1. 純米酒「岩槻黒奴」
    岩槻について岩槻区(いわつきく)は、埼玉県さいたま市を構成する10区のうちの一つです。さいたま市の東…
  2. 城址公園の桜
    岩槻の主な観光スポット ◆ 岩槻城址公園 ◆ 所在地 : さいたま市岩槻区太田3-4 東武野田…
  3. 岩槻の主なイベント ◆人形のまち岩槻まちかど雛めぐり【2~3月】 2月中旬~3月中旬に開催。 …
  4. 情報誌「らうんじ」とは、埼玉県さいたま市岩槻区を中心に、3万1千世帯へ月1回「直接ポストイン」してい…

アーカイブ

過去記事

イベント終了などで移動になった記事はこちらから

移動済み情報記事一覧へ

 

ページ上部へ戻る