今年の梅雨も大雨だったり、急に気温が上昇したりと体が気候に慣れるまで大変でした。
でも、もうすぐ梅雨明け!! そこで今回は、雨上がりの虹をイメージして作った「レインボーピザ」です。
市販のピザ生地に色とりどりの夏野菜をトッピングして、焼き上げただけで出来上がり!
時間のある方は、強力粉をこねて生地作りからチャレンジすると、モチモチのボリュームのあるピザができますよ。
海や山に出かけて思い切り遊ぶことが難しい今年の夏。
家族でピザ作りを楽しんでみてはいかがでしょうか。
日常のささやかな楽しいひとときになりますように。
【茶柱】
<レシピ> いたってシンプル。 市販のピザ生地に旬の夏野菜とチーズを乗せて、オーブンで焼いて出来あがり! 旬の夏野菜として、トマト・ピーマン・パプリカ・オクラ・ナス・ズッキーニ・トウモロコシなどを使ってみるのがオススメです! |
この記事へのコメントはありません。