外出自粛生活が続き、自宅で昼食を取る機会も増えましたよね。
とはいえ、毎日のご飯となると「メニューのアイデアがなくなってきた…」とお困りの方もいるかもしれません。
自宅で過ごす時間が長くなった今、ちょっと張り切って「カフェ風ランチ」を楽しんでみてはいかがでしょう。
そこで紹介したいのが、見た目も楽しい「編み込みオムライス」です。
卵を黄身と白身に分けて焼き、編み込む一品。
イメージするよりも手軽に作れるので、おススメです!
【茶柱】
<レシピ> 「編み込みオムライス」
①チキンライスを作る。 ②卵2個を黄身と白身に分けて、片栗粉と水を少々加えて混ぜ、焼く。 ③②で焼いた卵を1cm幅の短冊状に切る。 ④ラップの上で③を交互にくぐらせ格子状に編み込み、チキンライスを包んだら出来上がり!
【ひと口メモ】 トマトを薄くスライスしてクルっと丸めるとバラのようになります。 ソテーしてあるのは、色が綺麗な岩槻産スイスチャード。 ほうれん草みたいな味です♪
|
この記事へのコメントはありません。