おもしろ人物の紹介 ① カナダ人語学教師 クリスティーン・ウォング(Christine Wong)さん

岩槻で観光案内活動をしているボランティアガイド会の黒田さんからの紹介があり、ほてい家1階の喫茶コーナーでお会いして、黒田さんの通訳を通してお話を伺ったのがクリスティーン・ウォングさんです。
高校の語学補助教員として岩槻に赴任して3年になるとのことです。
小さい時から漫画に興味を持ち自分でも描いてきて、大学では仲間を20人ほど集めてクラブを立ち上げ、毎年1回120ページ程度の冊子を作って先頭に立って販売までやっていたと言う筋金入りです。
本格的にアニメを学びたいこともあり、日本への語学教師に応募して東京近県の埼玉を希望し岩槻に配属されました。
高校では得意な漫画を通して身近な話題を英語で表現し学び合う事で、生徒の興味も高まり理解度も確実に上がっているようです。
(こんな先生に教わっていたら人生が変わっていたかも、と思う英語が出来ない自分が居ました)
岩槻に来て最初に驚いたのが駅前の突然出て来て動いたからくり人形だったそうです。
岩槻で好きな所や行ってみたい場所は、パワースポットと言われる神社や仏閣などで隠れキリスタンの墓地の発見も興味深かったようです。
インタビュー前に、ほてい家さんの1階、2階でたくさん飾ってあった端午の節句人形や飾り物を見せてもらい、自分のアニメにも活かしたいと大喜びでした。
将来の夢を聞いたところ、色々な国も体験してプロの漫画家として生きていければ嬉しいと笑顔で話してくれました。
スティーン・ウォングさんの作品の一部はこちらで見る事が出来ます。
【編集部・奥山】

Twitter and Instagram: @onechrispy

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


インフォメーション

  1. 2020-5-25

    コロナで使えるLINEスタンプ

    コロナで使えるLINEスタンプ 医療関係者に感謝、テレワークで使えるLINEスタンプの紹介です! …
  2. 珠花散骨

    2020-2-27

    春日部小淵山観音院にお参りの出来る散骨OPEN!

    お参りの出来る散骨OPEN! 春日部で由緒ある小淵山 正賢寺 観音院にて珠花散骨とペットの合祀墓、…
  3. WEBらうんじ出店希望

    2019-6-10

    らうんじへのWEB出店

    WEBらうんじ出店希望申請フォーム掲載ページサンプルなど詳しくはこちらをご覧下さい。→★[conta…

『らうんじ』からの募集・告知

  1. 健康づくりと仲間づくり 健康づくりには歩くことが一番です。あなたの時間で…
  2. 弊紙「らうんじ」では企業や団体、店舗などの広告掲載を随時受付けております…
  3. 岩槻の地域情報紙「らうんじ」では読者のみなさまからの投稿、記事に対するご…
  4. 地域情報紙「らうんじ」は、ポスティングにより各世帯へと配布しているほか、…
  5. 「WEBらうんじ」では企業や団体、店舗などの広告掲載を随時受付けております。 バナー作成も致し…

岩槻について

  1. 純米酒「岩槻黒奴」
    岩槻について 岩槻区(いわつきく)は、埼玉県さいたま市を構成する10区のうちの一つです。 さいた…
  2. 城址公園の桜
    岩槻の主な観光スポット ◆ 岩槻城址公園 ◆ 所在地 : さいたま市岩槻区太田3-4 東武野田…
  3. 岩槻の主なイベント ◆人形のまち岩槻まちかど雛めぐり【2~3月】 2月中旬~3月中旬に開催。 …
  4. 情報誌「らうんじ」とは、埼玉県さいたま市岩槻区を中心に、3万1千世帯へ月1回「直接ポストイン」してい…

アーカイブ

過去記事

イベント終了などで移動になった記事はこちらから

移動済み情報記事一覧へ

 

ページ上部へ戻る