第 22 回 樫の実歌謡教室発表会

2019年5月19日 第22回 樫の実歌謡教室発表会
市民会館いわつき(旧イグレッタ)

昭和40年「小樽の人よ」42年「君は心の妻だから」で大ヒット。
甘い歌声で一世を風靡した東京ロマンチカの元メンバー冨樫勇二(南 浩・当時)講師。
今売り出し中の歌手「水森かおり・北川大介」等を育てた。
カラオケの実技指導を続けてきた樫の実歌謡教室(友弘元子会長)が2019年5月19日㈰に第22回の歌まつりを市民会館いわつきで開催。
年々充実してきた発表会は昨年は村井秀樹代議士の飛び入りの「きよしのズンドコ節」の美声で大いに盛り上がりました。
今年も飛び入りを期待しても良さそうです。
笑う、歌うは健康維持の最大の要素で、一曲歌えば百m走る運動量と言われる有酸素運動は心臓の働きを高め、血液循環が活発になり内臓脂肪を燃焼、ダイエット効果もあると言われている。
ぜひこの機会に健康と仲間作りに思い切り声を出して楽しみましょう。

岩槻区東町2・7・9☎七五七・七二七〇

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

インフォメーション

  1. 2024-6-12

    睡眠不足がもたらす健康リスクとは?⑤

    睡眠不足と認知症の関係 ・睡眠不足が認知症のリスクを高める可能性があるとされています。 -・睡眠…
  2. 2024-6-12

    仮設住宅の建設が進む石川県

     石川県内には、続々と仮設住宅が建設されています。 5月8日現在、5771戸の仮設住宅が着工されま…
  3. 2024-6-12

    柏崎小学校 PTA会長としての想い④

     2024年4月、柏崎小学校に大塚校長先生が着任され、新たな風が吹き始めています。 大塚校長先生は…

『らうんじ』からの募集・告知

  1. 今回は岩槻の地域活性化を目指して開催されていたリノベーションスクールと、その参加者で計画して今年オー…
  2. [caption id="attachment_22182" align="alignleft" w…
  3. 先回、ハンディキャップについて書きました。社会的不利です。 今回は、社会が人を不幸にするかもしれな…
  4. コロナ禍が終息に向かう昨今、引き続きテレワークや在宅勤務を続けている人も多いです。 3つあるテレワ…
  5. [caption id="attachment_22137" align="alignright" …
無料イラスト素材【イラストAC】

岩槻について

  1. 睡眠不足と認知症の関係 ・睡眠不足が認知症のリスクを高める可能性があるとされています。 -・睡眠…
  2. ぼくがいたずらすると怒られる。 ゲームをやりすぎても怒られる。 でも、ママの機嫌のいい時は怒られ…
  3. 2024/6/11

    今月の短歌
    しきなみ短歌、5月例会の高点歌(四首) 腕広げ 糸巻く 毛糸巻した 懐かしき 日のあり夫と 木綿…
  4.  岩槻区金重に住む藤園豊さんは、九州出身で音楽の世界を目指して上京した。 バンドを組んで活動し…

アーカイブ

過去記事

イベント終了などで移動になった記事はこちらから

移動済み情報記事一覧へ

 

ページ上部へ戻る