ま り い の 岩 槻 魅 力 は っ け ん 伝 多くの交流が生まれた年

こんにちは。
 早くも2023年も終盤を迎えました。
今年も多くの方にご協力をいただき、岩槻盛り上げ隊の活動が大きく広がった一年となりました。
ありがとうございます。
 3月に開催した達人トークCAFÉ、5月の川口の地蔵院様における追い風不動大縁日での岩槻ブース出店、ステージ登壇、8月の岩槻まつりでの歴史絵巻出演、9月の真夏の夜市出演、10月1日の資正公いわつき桔梗の宴開催、11月のさいたまるしぇのお手伝い、さいたま婚活でのワークショップ開催、そして12月3日の伊勢原手作り甲冑隊20周年式典への参加・どれも全て記念となる活動となりました。
岩槻盛り上げ隊のメンバーは皆個性派です。
それぞれの得意や強みを生かして岩槻の魅力を内外に発信するために貢献しようとしています。
広域のネットワークで観光へのニーズを高める岩槻の発展を考える際に様々な切り口がありますが、観光と経済は重要な視点です。
今我々がお手本にしたいと考えている地域がいくつかありますが、伊勢原市や越生町、川越市、東京の日暮里、滋賀県など太田道灌公でつながる広域でネットワークを広げるというのも今後の岩槻の観光の方向性としてしっかりと捉えて取り組んで行ってもよいのではないかと思います。
伊勢原手作り甲冑隊の20周年記念式典に参加し、50年後、100年後を見据えて市の発展のために尽くしている方々の姿に触れ、益々この思いを強くしました。
日光御成道の将軍ロードという切り口であれば川口、鳩ケ谷と連携して行けます。
私たちと一緒に岩槻を盛り上げて行きませんか?
【岩槻盛り上げ隊発起人・高橋真理以】

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


インフォメーション

  1. 2024-2-11

    睡眠不足がもたらす健康リスクとは?

    ここ最近、異常気象の影響か、体調を壊す人が増えてます。 「一度起きると寝れない」とか、「睡眠導…
  2. 2024-2-11

    断水に苦しむ能登地震の被災地

    「元旦の大きな揺れで、避難所となっているこの体育館に駆け込んだ。でもここには水も食料もなかった。 …
  3. 2024-2-11

    「まちあわせ」

    まちづくりユニット「まちあわせ」が岩槻のさまざまなまちづくりを紹介するこのページ。今回も岩槻区内で活…

『らうんじ』からの募集・告知

  1.  今回は、すぐさま命に別条があるわけではないので、服薬治療を続ければ天寿を全うできるけれども、かなり…
  2. イベント情報
    心のときめきを自分の言葉で短歌にしてみましょう。 【日時】3月17日(日)13:30 から 15:…
  3. イベント情報
    皆さんの人生は「選択」の連続だったに違いありません。 日々の選択は何を基準にし…
  4. イベント情報
    ◇史跡めぐり「中山道鴻巣宿を歩く」 【日 時】 3 月 3 日(日) 午前中 【集 合】 岩槻駅…
  5. イベント情報
    岩槻区を中心として市民活動に関心のある方など様々な立場の人が気軽に集まり、岩槻をより活性化させるため…

岩槻について

  1. ◆図形の問題  色のついた三つの正三角形があります。図のように頂点同士を線分で結んだときにできる三…
  2. イベント情報
    下山静香(ピアニスト)が魅せる「中南米名曲コレクション」昨今注目度 が上がってきた中南米のクラシッ…
  3. 健康でいるために、どの様な運動がいいの? 有酸素運動(有酸素エクササイズ) 有酸素運動は 、心肺…
  4. 運動が健康によい理由【前編】 健康的な運動は、健康な生活をサポートする大切な要素です。 自分の目…

アーカイブ

過去記事

イベント終了などで移動になった記事はこちらから

移動済み情報記事一覧へ

 

ページ上部へ戻る